画像

10月20日-22日 第3回被災地ツーリング2018

10月20日-22日は、第3回被災地ツーリング2018でした。

発災後7年、3回目の訪問となる今回は、大船渡、陸前高田、南三陸、女川、石巻と被災地を回ってきました。

陸前高田、南三陸、石巻では語り部ツアーに参加しました。

一泊目は、大船渡の全壊から再興した「海さんぽ」さん、海鮮料理がとても美味しいかったです。

二泊目は、いつもお世話になっている「南三陸ホテル観洋」さん、朝日を観ながらの温泉は最高です。被災後1回も休むことなく語り部ツアーを開催しているとのこと、、、頭が下がります。

まだまだ復興には程遠く、かつて栄えた街は日曜日だと言うのに閑散、何もない、、、

遺構や語り部を観て聴いて、色んな思いを持ち帰りました。

参加したメンバーは同様に

距離はあるけど皆んなで走ると全然遠くない❗️2年後また行きたい❗️

10月14日 10月度茶話会の開催

10月14日 10月度茶話会でした。

早朝は雨☂️でしたが、集合時間にはあがり時々晴れ間☀️も、、

13名12台、今回は女性の参加がなく、珍しくおじさんオンリーの茶話会でした😝

話題の中心は、今週末の第3回被災地ツーリング2018。

班長さんたちは念入りにコース確認です。

ちなみに、来年の乗鞍高原天の川ツーリングの日程を決めました👍

9月16日 9月度茶話会の開催

9月16日 9月度茶話会でした。

連休中日でしたが、16名15台が集まりました。

話題の中心は、今年で3回目になる被災地ツーリング。

今回は、大船渡、陸前高田、南三陸、女川と被災地巡り、各地で語り部ツアーに参加します。

往復1,000キロ、二泊三日のツーリングです。

また、多くのメンバーが、9月23日のBe a driver Experienceに参加するようです。

8月12日 8月度茶話会の開催

8月12日 8月度茶話会でした。
お盆でしたが、14名13台が参加しました。

なんと言っても大・会長のNEW ND
新車の香りがプンプン!まだ50キロ!
少し色が濃くなってプレスラインがはっきり見えるようになりました、、、今まで気づかなかった新しい発見もありました!

体調から運転を自粛していたメンバーが久しぶりに参加、、、元気な姿何よりです👍

10月20-22日の被災地ツーリングの企画打ち合わせ開始、、、今回は大船渡、陸前高田、南三陸、女川をまわり、各地で語り部を聞く予定です👌

写真はyamaさん

7月21-22日乗鞍高原天の川ツーリング

7月21-22日乗鞍高原天の川ツーリングでした。

ゲストさん含めて34人26台の参加でした。
参加された皆さんお疲れ様でした。

今回はゲストさんも多く、神戸、京都、滋賀、金沢、新潟、群馬と遠方から参加頂きありがとうございました。

天気に恵まれて昨年のリベンジを果たました。
写真ができあがるのがとても楽しみです。

今回は、写真撮影するために、なんとお酒🍶なしの夕食、今までのOVER40’Sではあり得ないこと、、😵でもいい写真が撮れました👍

6月10日 6月度茶話会の開催

都合の悪いメンバーも多く、11名11台でした。

また、雨☂️のせいか、今回は珍しくゲストさんの参加がありませんでした。

話の主体は、軽井沢と7月に予定されている乗鞍高原天の川ツーリングの話でした。

下見に行ってくれたメンバーと班長が、コースの詳細を確認、、、準備万端、、、さあ当日は晴れ☀

5月26日~27日 軽井沢MTG2018

5月26日〜27日 軽井沢MTGにクラブを挙げて参加しました。

SNSでは良く会話しているのに、軽井沢MTGでしかお会い出来ない方とお話ししたり、新たに交流が広がったり、楽しいMTGでした。

軽井沢の様子

・毎年、ホテルの受付や前夜祭の準備をお手伝いしております。

・前夜祭での大・会長がご挨拶

・我がコテージの二次会、マツダ社員、OB含め息苦しくなるほど⁉多くの方々が集まります。ありがとうございます。

・抽選残念組が参加予定22名中7名、第1が3名、ほとんどが第2。惨たんたる結果。来年は全員第1を祈願しに熊野神社に行きます。

・前夜祭、二次会で燃え尽きたメンバーはテント内でまったり。

5月20日 5月度茶話会の開催

2018年5月20日定例の茶話会でした。

ゲストさん1名含め14名の参加(14名に新規入会2名を含みます)

主な議題は「軽井沢ミーティング2018」でのお仕事内容確認やメンバーのパーティ配置や宿泊場所確認など。

また7月に予定している「乗鞍 天の川ツアー」や10月予定の「秋ツーリング」の進捗確認など。

「乗鞍 天の川ツアー」はメンバー以外も参加できるよう調整中です。別途ご案内できると思いますので、お楽しみに(^^)。