画像

12月7-8日シーキャビン復興支援ツーリング

いつも春ツーリングでお世話になっている千倉のシーキャビンが、台風15号、19号で大きな被害が出ました。

また、千倉地域の被災時には地域の支援にご尽力されたと聞いています。

今回この時期にツーリングを開催するのは、異例ですが、いつもお世話になっていることの謝恩と復興支援のために、ツーリングを開催することにしました。

10月12-13日ロードスター30周年記念

台風が心配でしたが、なんとか広島まで行けました!20名が参加しました。

メンバーがテレビ局の取材を受けたり、懐かしい方々にお会いできたり、とても楽しい一日でした。次回は行けるか不安ですが、、、メンバー全員次回参加を決意!

クラブ標準旅程は4泊5日の旅、せっかくだから九州や四国などを観光して帰ったメンバーもいましたが、往復約1900キロ全員無事帰京しました。

9月15日 9月度茶話会の開催

9月15日 敬老の日 😝茶話会でした。

18人17台参加しました。ロードスター30周年記念には、22名が参加予定。
OVER40’sの標準コースは、4泊5日。
行きは、滋賀で一泊。
帰りは島根、鳥取、京都府を周り東京に帰るコース。
全て標準コースに参加するメンバー、途中から違うコースで帰るメンバー、さらに帰り一泊するメンバー、フェリーで帰るメンバーなどそれぞれが計画し、30周年記念イベントをとても楽しみにしています。
前夜祭、イベント当日の詳細な打ち合わせをしました。ただ長い道のり、最後は車、身体、気持ちが持つか心配、、、😝😝😝道すがら、前夜祭、会場でお会いしましたら、ぜひお声かけください。

本日はゲストさんから思いがけなくプレゼント🎁をいただき、久しぶりの茶話会集合写真😊

8月11日 8月度茶話会の開催

8月11日(日) 定例の茶話会

猛暑のお盆真っ最中にも関わらず
11台14名が参集。
みんな暇人だね〜(^^)
・・・あ、半分以上はお孫さんを
「迎える側」ですね(^_^;)

話題は先日の乗鞍ツーリング反省会
(もっぱらゲストさんのオーバーヒート?原因究明…というか妄想)

三次30周年イベントの確認
でしたかね?

NDはさておき
メンバー面々のクルマの中には
問題を抱えている個体もあり
どこから治していくか…
そんな話題が多めです。

そんな諸々情報交換できる40’s 茶話会は
ゲスト参加自由です。
設立20年の情報量は如何に???
一度体験してみては?…ヤマさん 写真使わせていただきました。

8月3日-4日 乗鞍高原天の川ツーリング2019

8月3日-4日 乗鞍高原天の川ツーリング2019

毎年恒例となっている乗鞍高原天の川ツーリングです。今回はゲストさん含め26名20台が参加しました。ゲストさんは、広島、神戸、京都、岐阜、新潟、金沢、群馬から参加頂きました。

乗鞍温泉、岳の屋さんの料理、乗鞍の自然の素晴らしさに参加者は大感激!
さらに広島の特別なゲストさんがプライベート参加頂き大変盛り上がりました。

残念ながら雲空で、天の川とロードスターの撮影はできませんでした、、、
リベンジは来年に期待!

筒木さん、岳の屋さんには大変お世話になりました。本当にありがとうございました。