12月9日 横浜サンタプロジェクトに参加しました。

12月9日は、横浜サンタプロジェクトに参加いたしました。

オープンドライブを楽しんだ親子約120名、参加したロド32台。
毎年、参加する親子もロドも増えています。

このイベントが開催される度に感じることがあります。
メーカーとしてのマツダには、NA〜NDまでぶれないロードスターを作ってもらい感謝してます。
でも、ぶれないロードスターを作ってもらい、単なる消費者として良い悪いと評価しているだけで良いのでしょうか。マツダも営利企業、突然製造中止も当然ながらあり得ること、、、
ロードスターの文化は、ツーリング、ミーティング、走行会、手を振り合う仲間、、、素晴らしいことですが、本当にそれだけで良いのでしょうか。私たちには、運転の楽しさ、オープンスポーツの楽しさ、ロードスターの楽しさを広く伝えて、発展させなくてはいけないのではないでしょうか、、、それが今まで日本に存在しない、本当のロードスターの文化ではないでしょうか、、、

子供たちの無邪気な笑顔を見るとそんなことを考えてしまいます。。。

RCOJ、参加されたメンバー本当にお疲れ様でした。

11月26日 東京サンタに参加しました。

11月26日は、RCOJイベント「東京サンタプロジェクト」に参加しました。

親子を2台のロードスターに分乗し、マツダ東京本社を起点に東京駅、銀座周辺のオープンミニドライブを体験頂きました。

RCOJがいろんな試行錯誤を繰り返してイベントを企画されていますが、OVER40’Sも16年〜17年前から積極的にこのイベントに参加しています。

オープンカーに初めて乗って無邪気に喜ぶ子供たちの姿を見るのも、沿道の人たちと笑顔で手を振る子供たちの姿を見るのも、ツーリングやMTでは味わえないロードスターの違う楽しみ方です。

ましてや、RCOJの言葉を聴くと参加せずにいられません。

もしロードスターの50周年記念があるとしたら、このイベントに参加した子供が、ひとりでもロードスターに乗って参加してくれたら、なんて素敵なことでしょう。

RCOJの崇高で地道な活動には頭が下がります。

写真は、群馬のKさん、メンバーのMさんのものです。

10月29日 RCOJチャリティフリーマーケット

10月29日は、RCOJのチャリティフリーマーケット2017秋が開催されました。

当クラブも毎回出店しています。

今回は台風が来ており中止になるところでしたが、運良く台風の動きが遅く予定通り開催されました。
雨の影響で屋内の開催に変更されました。

ラッキーなことに室内には、787やコスモスポーツが展示されていました。

 

10月8日 10月度茶話会の開催

10月8日は、茶話会でした。

三連休の中日、各地でお祭りなどのイベントも多く、13台14名の参加でした。
いつもの会場もかなり混んでいました😵

メインは、白川郷・能登秋ツーリングのみやげ話で盛り上がりました。今思い出しても楽しいツーリングだったなぁ〜。
合わせてツーリングの会計報告もいたしました。

今回は、クラシックレッドのNDさんが、ゲスト参加。
ピカピカのクラシックレッドはロードスターに良く似合いますね〜👍

9月30日-10月2日 白川郷・能登秋ツーリング

9月30日-10月2日は、二泊三日の白川郷・能登秋ツーリングでした。最終日は雨☔️の高速ロングドライブでしたが、白川郷、能登では天気が良く、オープンドライブをたっぷり楽しめました。
食事も温泉♨️も最高でした。

石川、富山の皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました。
またお会いできること、楽しみにしています。

9月17日 9月度茶話会の開催

9月度茶話会でした。

三連休中日、台風の影響で久しぶりの雨の茶話会になりました。
10名10台の参加でした。

9月末の白川郷、能登ツーリングの話題が中心に。。。
下見したメンバーは、二日間で全コース1100キロ走破。
お疲れ様でした。 下見も終わり準備万端。
21名18台の参加です。楽しみですね〜😄

We love all roadsters,NA,NB,NC,ND!!